眼科

神奈川県平塚市宮の前1-2

エバーズ第7平塚ビル7階

TEL: 0463-22-4976

白内障とは

白内障とは、眼の中のレンズの役割をする水晶体が濁ってしまい視力が低下してしまう病気です。

最近ではテレビやインターネット等、白内障に関する記事が数多く取り上げられるようになり、白内障手術に関心を持つ患者様が増加しています。

ですが実際の所、白内障手術後の見え方について不満を感じる患者様は少なくありません。

白内障手術後の見え方は眼内レンズの種類や度数によって大きく左右されるため、患者様に適した眼内レンズの選択が必要不可欠です。

眼内レンズとは白内障手術時に取り出した水晶体の代わりとなる人工の水晶体であり、焦点が1つである単焦点レンズ、2つの距離に焦点が合う多焦点レンズ(2焦点レンズ)があります。

また当院では近方・中間・遠方のすべての距離に焦点が合う多焦点レンズ(3焦点レンズ)も採用しております。

当院では白内障手術前検査を3回行います。患者様のライフスタイルや趣味等をお伺いした上で、3回の検査データをより細かく分析することによって、患者様にとって最適な眼内レンズを提案致します。

また当院では、月に2回ほど映像を交えながら白内障手術説明会を実施しております。白内障手術に関心のある方はお電話にてご予約ください。

検査機器、手術機器、滅菌機器他

NIDEK RS-3000 Advance

光干渉断層計

Zeiss IOLMaster 700

光学式生体計測装置

NIDEK Fortas CV-30000

白内障/硝子体手術装置

NIDEK CV-24000

白内障手術装置

LEICA F19

手術用顕微鏡

DORC Ultra Speed Transformer

硝子体手術装置

日科ミクロン オゾンドクター

高濃度オゾン水生成装置

メディア  RENO-S20

低温プラズマ滅菌システム